炭酸パックのよくある疑問の中でもエステサロンとどっちがいいの?を説明します

炭酸パックのよくある疑問

エステサロンとどっちがいいの?

「自宅とエステサロン、どっちで炭酸パックはすればいいの?」という疑問を持っている人は多いと思います。
どちらにもメリット・デメリットがあるため、一概に自宅がいいともエステサロンがいいとも
言えないのが正直なところです。
自宅で行う炭酸パックとエステサロンの炭酸パックのメリット・デメリットを理解した上で、
どちらがいいのか決めてください。

■コスト面
エステサロンで炭酸パックを行う場合、一回当たりの価格は5000円から20000円程度です。
継続して通わないと効果は期待できないので、毎月数万円の出費になります。
一方、自宅で炭酸パックをする場合、1回当たりの価格は1000円前後です。
エステサロンに通うよりも5分の1から20分の1ほど安く行うことができます。
このことからエステサロンに行くよりも自宅で行った方が経済的負担が少ないといえます。

■安全性
正しく使用している限り、炭酸パックが原因で肌トラブルを起こすことはありませんが、
初めて使用する人だと使い方を間違えてしまう可能性があります。
そう考えるとプロにお願いした方が安全性は高いかもしれません。
ただし、エステサロンによってスタッフの経験や知識が異なるため、いい加減にお店に決めるのは危険です。
経験・知識が乏しいスタッフが担当することもあるので、エステサロン選びには慎重になってください。
安全に施術を受けるためにも、実績のあり、口コミの評判がいいエステサロンを利用した方がいいでしょう。

■効果
効果を比較するとエステサロンの方が勝っています。
自分でできる炭酸パックは誰が使用しても問題がないようなマイルドな商品になっています。
エステサロンの場合、カウンセリングをした上でその人の肌に合った炭酸パックをチョイスするので、
当然効果はエステサロンの方が高いです。
しかし、だからといって市販の炭酸パックが駄目というわけではありません。
エステサロンに比べるとやや効果は劣りますが、継続することでしっかりと美肌に近づけます。
金銭的に余裕があるならエステサロンに通われた方がいいですが、
お金をかけたくないのであれば市販のものでも十分効果を得られるので安心してください。

■手軽さ
エステサロンで炭酸パックを行うとするとわざわざ定期的に通う必要があります。
時間がない人だと通い続けるのが難しいですし、人気店だと予約が取れないといったトラブルも珍しくありません。
手軽に炭酸パックをしたい人、時間がなくて通えない人は自宅で行った方がいいでしょう。

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、露真珠化粧品シリーズ。8点入りトライアルセット